CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 中国語のなやみ | main | 中国語のコツ 2 >>


| - | | - | - |
中国語に自信を
中国語がはなせるようにならないという悩みをかかえている、中国語学習者に対して、中国への留学経験があり、中国語がしゃべることができるようになった、わたしを含めて3人からのアドバイスはとことん中国語を話す。中国語を使い倒す。というものでした。
中国語を使うためには、中国へ中国語学習のために留学するのもいいでしょうし、中国語会話スクールにいくのもいいかもしれません。また中国語会話サークルや中国語勉強会のようなものに積極的に参加するのもいいことだと思います。
もっと簡単にいえば、友達同士(中国人の友達がいればベストですが。たとえ日本人同士でもOKだと思います)で中国語の会話をするだけでも十分なのではと思います。ともかく、どんどん中国語を口にすることが大事なのです。そして、何よりも中国語をしゃべっているときに『間違ったらどうしよう』とか『中国語が下手だなと思われないかな』という気持ちを克服できるぐらい(どうしても最初はこういう考えを持つと思いますし、実際私もそうでした。)中国語を話すことに慣れちゃうことが大事なんだと思うのです。
たまたま私が以前みていたテレビの番組のなかでアナウンサーが、日本語訛りの英語で(英語がそれほど得意でない私もそう分かりましたので。ほんとうにうまいという英語ではなかったと思います。)そんなお世辞にもうまいと思わない英語でも堂々と欧米の政治家や有名人にインタビューしている人がいました、そして立派に通じているんです。『こんな英語でいいんだ』と思ったものです。中国語でも一緒なのです。へたな中国語でも自信を持ってしゃべれば十分に通じます
| 中国語 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(7) |
| - | 12:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alphas.jugem.jp/trackback/4
トラックバック
わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。
わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。
| たった1回でTOEIC930点、アメリカ大統領とも仕事をした米国大学士の英語習得法 | 2007/01/25 9:27 PM |
簡単 中国語
この世の中には、様々な参考書や中国語講座、中国語教室がありますが、なぜ、会話を出来るようになる人...
| 中国語 スクール | 2007/02/05 12:46 PM |
こんな情報もマジで信じられるようになった。
ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった! 世の中は広いです。これからは、私も貴方も仲間入り。がんばろうね!!ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった...
| もう借金生活は嫌だ。 | 2007/02/20 11:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/23 3:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 6:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/24 1:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/24 8:22 PM |